続、山菜採り!




今年も、お友達(けばりっち)から・・ そろそろだと連絡網!


例年ならば、ゴールデンウイーク辺りがベストなのですが・・ 既に夏日で、季節の進行が早い!


今週は休みが取れず、ぶっ通しですが・・ 早く上がらせて貰い、5時前にやって来ました。


予想だと、この陽気で・・ かなり開いちゃってるんじゃないかと!





ありました! 本日のターゲット・・ コシアブラ♪



やはり開いてるね~!!  それでも、おひたしにすれば食べられそうですぞっ♪



筆の様な極上物は、なかなか見当たりませんが・・ ワイワイと、親子三人での山菜採りは楽しい♪



少し風が強く・・ 鼻がムズムズする!!



もう終わったのかと思った花粉症が、此処に来てぶり返した感じ・・ マスクして来れば良かった・・。



山菜採りは、目が慣れてくると "ターゲット" が、鮮明に見える♪



息子なんかは、大声で 『みつけたぞぉ~!』 なんつって、賑やか。



嫁ちゃんは、黙々と採取しています!



陽の当りづらい場所に、極上物がチラホラ♪ アガルわぁ~♪






モッサ採れます♪ 笑顔もモッサ♪ さぁて・・ こんなモンかな・・ それじゃ・・ 野郎ども、撤収じゃぁ~♪





帰ってから、グレード分けして・・ おすそ分けを用意して・・



嫁ちゃんに、テンプラと、おひたしにして貰い・・ 旬を味わいました! コシアブラ最高♪







そだ・・ ボロボロベース!(古民家) が、まさかの新展開!!